cannyの自己紹介

cannyの自己紹介

cannyってこんな人です。

canny(キャニー)です!

福岡県北九州市の生まれ。やぎ座のO型。

大学卒業後に声優になることを目指して上京!

なんやかんやあって、なんとか声優事務所E-sprinGに所属。

しかし、そこまでの声優養成所へ通う費用で借金が膨らんできたため、
声優事務所を退所。

大手コンビニの本部社員として運よく就職するも3年程で退職。

今まで自由すぎる人生を送ってきたため、自由が奪われることに嫌気がさした模様。

現在はコールセンターに勤務しつつ、
Youtubeの漫画動画の声の出演しながら奮闘中。

かたわらで声優になりたい人に向けたブログを書いている。

cannyの声優経歴

【1】声優養成所「勝田声優学院」に入所

3年間の声優修行。
勝田声優学院は、声優業界では知らない人がいないほどの老舗声優養成所。

しかし・・・
声優事務所が上にないことを知らなかった!!!!

なんてこった!

何とか情報をかき集めて俳協ボイスへ入所。

【2】声優養成所「俳協ボイス」に入所

半年の声優修行。

なんと!!!
事務所の1次審査を突破!!!

調子にのったcannyは、2次審査も自信満々!

・・・・

落ちた。

 

【3】声優養成所「E-sprinG養成所」へ入所

それでもなんとか声優になりたい!
そう思った3度目の正直!

E-sprinGは少人数制の声優養成所。

10人くらいのクラスで、おバカなcannyは余裕ぶっこいていた。
「この人数なら所属いけるやろ!」

・・・・

また落ちた。

でもお情け?によって「預かり」になり、最後のチャンス!をつかんだのだった。

【4】映像テクノアカデミアに入学

実はここでも映像テクノアカデミア「プロクラス」の存在をまったく知らず。

学習しないcanny・・・

クラスの人からこっそり聞いた「プロクラス」という言葉で検索しまくり、
情報ゲット!

かき集めた情報を元に、E-sprinGでの預かり期間の最後に受験。

なんと
なんと
なんと

預かりの中で唯一の合格を果たした!

うわーーーい!

無事にE-sprinGの所属になれましたとさ。

【5】CS放送のいくつかの番組に出演

ちょっと作品名忘れた。

まじめな感じのやつとHなやつ。

その他いくつかのゲームアプリの仕事ももらった。
仕事ないよーーーーーーーー

そこでも情報不足なcannyには仕事の話もあまりなく。

今思えば、もっと事務所に顔出しとくんだった・・・・。

とまあこんな感じで声優をやっていました。

【6】現在Youtubeの漫画チャンネルその他に出演

時は過ぎ・・・・

演技のことなんて忘れかけていたころ、
クラウドソージングでナレーションの仕事をゲット!!

現在もフリー声優としてYoutubeの漫画チャンネルを中心に活動中!!

今cannyがやっていること

【1】Youtubeの漫画動画


声の出演。
芝居をすることに飢えていたので、これは安定剤のようなもの。

 

【2】声優関係のブログ・その他のWEB

このブログじゃない別のブログ。
ライターその他のお仕事をいただいてる。

でも自分の書きたいこともたくさんあるっ

ということで・・・

【3】このブログ

2019年8月に開設。

特定の声優養成所や専門学校に偏らない「本物の声優」になるための方法。
声優につながるあれこれをご紹介。

夢見る声優じゃいられないカテゴリ紹介
    • 声優:メインテーマ
    • 健康:声優は体が資本
    • お金:お金ないと生きていけない
    • ライター:ブログも含め書くことで表現
    • 資格:趣味的なものでもある
    • 猫:精神的な癒し効果あり

このブログ、cannyの人生そのもの。